電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2017年09月05日

食洗機をスタートさせるのを忘れるの巻

 夕飯の準備をしようと思ってキッチンに行った。そして、夕飯に使う食器を準備しようと思って食器棚を見ると、あるはずの食器がない。

 はっ!

 食洗機の中を見ると、まだ洗ってない食器がどっさりと入ってる。

 また食洗機をスタートさせるのを忘れてしまった。

 しかたないので、必要な食器だけを取り出して手洗いした。

 なんというか、食洗機をスタートさせるのを忘れるパターンの王道みたいなのにハマってしまった。

 昼食の後、食洗機をスタートさせようと思ったのは間違いない。そこで、子どもがまだ食べ終わってなかったのが失敗の原因。子どもが食器を入れてからスタートさせようと考えるのが間違いで、同じような失敗を何度もやってるのに、またやってしまった。

 このときは、子どもが片付けてなくても、食洗機をスタートさせないといけない。ここでスタートさせなかったら次にキッチンに行くときまで食洗機のことを思い出さないのだから。

 子どもが食器を片付けるときに、食洗機を一時停止して食器を入れればいいだけ。

 と、いままで何度も思ってるのに、つい子どもが入れてからって思って、スタートさせるのを待ってしまうのよね。

 失敗を避けるには、容赦なくスタートさせなければいけないのだ。


 今日の夕飯は、エノキが5袋で69円だったので、エノキのベーコン巻き。

 クルッと巻いて爪楊枝で止めて、フライパンで焼くだけの超簡単レシピ。

えのきのベーコン巻き
えのきのベーコン巻き

料理名:えのきのベーコン巻き
作者:sizzka214

■材料(1〜2人分)
ベーコン / 6枚
えのき / 1/2パック
塩こしょう / 少々

■レシピを考えた人のコメント
シンプルですが美味しい!お酒のあて、お弁当、晩御飯、出番は色々。塩こしょうだけですが、何もつけず美味しい(^○^)

詳細を楽天レシピで見る





←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:57 | Comment(0) | 家事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]