電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2017年09月26日

娘が睡眠不足の頭痛で大遅刻するの巻

 朝、下の子を起こしに行ったら、鼻水がひどくて風邪をひいたみたいだと。自分で学校に電話して、遅刻するって伝えてた。

 その後、娘を起こす。一旦、荷物を持ってリビングに降りてきたんだけど、頭痛がひどいと言ってる。頭痛の原因は単に睡眠不足。2日続けて4時前に寝たりするから当然の結果。

tweet2.png

tweet.png

 自分で学校に電話して体調が悪いから遅刻すると伝えたらしい。

 体長が悪い原因が夜更かしし過ぎの睡眠不足なんだから、ズル休みとしか言いようがない。

 夜更かししないように、携帯を与えるときに、リビングで充電するという約束をしてたのに、最近は完全にその約束が無視されていた。約束を破ったら携帯を解約することにしてたから、解約してもいいんだけど。

 とりあえずパソコンを没収。

 携帯も没収しようとしたけど、泣きながら抵抗するし。

 なんというめんどくさい。

 ┐(´д`)┌

 何度も学校に行けといって起こしたけど、午後から行くと。昼休みの終わりが13:40だから、それに間に合うように行くと。

 で、午後に起こしに行ったら、今日は行きたくないとか、行っても意味がないとか、意味不明なことを言ってるし。

 何度も何度も起こしに行って、5時間目が終わるころに出かけていった。

 ┐(´д`)┌


 学校から帰ってきた娘。

 「パソコン、どうやったら返してくれる?」
 「毎日12時までに寝るようになったら。」
 「そんなの無理!」
 「じゃあ、あきらめれば?」
 「他は?」
 「今日、遅刻せんで学校に行ったら。」( *´艸`)

 結局、これから毎晩、リビングで携帯を充電するという約束を改めて確認。

 これで深夜にツイッターできなくなるから寝てくれるはず。

 夜中は娘のパソコンはWi-Fiにつながらないよう、Wi-Fiルーターを設定してるので、よその家の電波ジャックしてない限りできない。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:56 | Comment(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]