電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2017年10月01日

勉強やるやる詐欺にあうの巻

 下の子が行ってる高校は、木曜日から中間考査が始まってる。でも、試験勉強をほとんどやってない。まあ、別にいいんだけど。

 下の子、タブレットでゲームをするのが大好きで、ほっとくと延々とゲームばかりやってる。

 お風呂に入るのも忘れてゲームばかりしてるもんで、お風呂を思い出させるために22時にWi-Fiが切れるようにWi-Fiルーターを設定した。それやったのが2〜3週間前。

 それからは、22時過ぎにお風呂(というかシャワー)にさっさと行くようになった。お風呂が終わればWi-Fiをつなぐということにしてるから。

 今日もシャワーを浴びたあとにいつものようにやってきた。

 「ネットつないでー」
 「試験勉強は?」
 「11時半にネットが切れてからやる。」
 「あ、そう。」

 そして11時半を少々過ぎたころ、下の子がやってきて一言。

 「おやすみー」
 「あれ?勉強は?」
 「明日、朝課外の時間に行ってからする。」
 「あ、そう。」

 ていうか、朝課外の時間に起きるのか?起きる気あるのか?

 試験前と試験中は朝課外がないからって、安心してギリギリまで寝てるのに。

 ま、いいけど。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:56 | Comment(1) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
突然のご連絡申し訳ありません。
ブログを拝見し、ご連絡させていただきました。

私、東京でテレビのバラエティ番組を制作しております、小林と申します。
今回当番組で「ご家族で挑戦していただく100万円をかけたチャンレンジ企画」というものがございまして、
そちらにご協力いただけるご家族の方を探しており、ご連絡させていただきました。
もし、ご興味ございましたら詳しく番組概要なども合わせてお話しさせていただきたいので、
折り返しご連絡いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
Posted by 小林 at 2017年10月02日 12:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]