電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2017年10月10日

洗濯物から名札と鍵が出現の巻

 毎朝早くから自転車で高校に通学する下の子。今朝もいつものように出かけていったのだけど、めずらしく鍵をかけないで行ってしまった。

 念のためだけど、いつも鍵をかけないで出かけるのは娘。

 子どもが玄関から出ていったときに、鍵をかける音がしなかったから、めずらしいなって思った。

 そのあと、洗濯物を干してたら、洗濯物の中から出てきたのがコレ。




 たぶんポケットに入れたまま洗濯してしまったんだろうと。

 で、持っているはずの鍵が見つからないから、そのまま出かけていったんだろう。

 名札は、きっと忘れる人が多いだろうし、なくても困るものでもないので。

 学校で名札忘れを指摘されるくらい?

 夜、帰宅した子どもに「名札と鍵、ここにあるよ」って言ったけど、ゲームが忙しくてめんどくさそうな返事されるし。

 ま、いいけど。

タグ:洗濯物 名札


←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:50 | Comment(0) | 家事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]