電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2017年10月11日

調理実習のビーフシチューに娘が不満を言うの巻

 今日は、学校でビーフシチューの調理実習があると言ってた娘。ちょっと楽しみにしてたらしい。

 今朝、ビーフシチューに赤ワインを入れるって話が出て、学校の調理実習だと大さじ1杯くらいしか入れないとか言ってた。

 「うちは500ccくらい入れるよ」
 「そんなに!」

 こっそりと、学校の赤ワインをたっぷり入れようと画策してたらしい。

 が、帰宅したときに聞いてみたら、「いつの間にか片付けられとった」って。

 「タマネギを透明になるまでしか炒めんのよ。」
 「いや、それが普通。」
 「ビーフシチューいまいちやった。」
 「でも、みんなは美味しいって言うとったやろ?」
 「うん。」

 そう言えば、しばらくビーフシチューを作ってないなぁ。

 そろそろワイン会開催してビーフシチュー出そうかなぁ。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:54 | Comment(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]