電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2017年11月05日

かき揚げうどんに思いを巡らすの巻

 今日のおひるは、かき揚げうどんをいただいた。昨日の夜、スーパーで半額になってたかき揚げをゲットしといたので、そのかき揚げを使って。

 かき揚げは、うどんにトッピングするまえにヘルシオで「サックリあたため」する。これするだけで、揚げ油が大量に落ちるので、かなりのカロリーオフになる。

シャープ 過熱水蒸気オーブンレンジ 2段調理 31L レッド RE-SS10B-R
シャープ(SHARP)
売上ランキング: 170
generated by affi-linker.com at 2017.11.05


 そして、用意したうどんの上にドーン!

dish-476.jpg

 このかき揚げを食べながら思ったことがいろいろ。

 かき揚げの中に入れる食材が変わると、味が全然違うんだなーと。

 今回のかき揚げで多かったのは、ニンジンとインゲンとタマネギで、コーンがちらほら。

 決して悪くないような気がする組み合わせなのに、なんとなくイマイチに感じるのは何故なのか。

 なぜイマイチなんだろうと理由を探しながら食べてたけど、結局最後までわからなかった。

 揚げ方が悪いわけでもないみたいだし。

 次は大丈夫に違いないと思って、また買ってみよう。

 あと、食べ物アレルギーある人、何が入ってるかわからないから食べられないんだろうなと。

 天ぷらだから小麦粉や卵がダメな人はもちろんだけど、それ以外にもいろんな食材が入ってるから下手に食べられないよね。

 いつだったか忘れたけど、天ぷらしたときについでにたくさん作っといたかき揚げはおいしかったのになー、とか。あのときは、タマネギとゴボウとサツマイモが多かったんだっけ。

 また天ぷらするときに、かき揚げも作ろうかな。

 冷凍しとけば、食べたいときに食べられる。

 ヘルシオに「サックリあたため」はステキだ。




←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:56 | Comment(0) | 料理>食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]