電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2017年11月30日

縁側に干したものは乾いたけど部屋干しは乾かなかったの巻

 今朝、いつものように洗濯物を干してからパソコンに向かって仕事してたら、窓の外からけっこう激しく雨の音が聞こえてきた。

 天気予報を見ると、午前中だけ雨?

 縁側に干しておいた洗濯物、雨がかかりそうなものだけをリビングで部屋干しにした。部屋干しにした分は、乾きやすいように扇風機の風をあてておいた。




 でも、バスタオルと子どものパーカーは、縁側でも雨がかからない場所だったので、そのまま縁側に放置してみた。

 そして夕方、縁側のバスタオルとパーカーをとってきたら、どちらも厚手の生地だけどしっかり乾いてた。

 が、部屋干しにした洗濯物はあまり乾いてなかった。

 Tシャツみたいな薄い生地のものはぎりぎり乾いてた感じだけど、ちょっと生地が厚いものや、扇風機の風があたりにくいところに干してあったものは乾いてない。

 ずっと雨だと縁側でも乾かないんだろうけど、道路が乾くような状態だったら外に干したほうが自然の風も当たるので、今日みたいな微妙な天気でも乾きやすいみたい。

 今日は比較実験みたいになったけど、今後の参考になる結果が得られてよかった。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:59 | Comment(0) | 家事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]