電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2017年12月02日

夕飯はマルタイの皿うどんの巻

 夕飯は何を作ろうかと考えてたとき、しばらく前にマルタイの皿うどんを買ってたことをふと思い出した。というわけで、夕飯は皿うどんに決定。

 食材を買い足すために、スーパーに行ってきた。スーパーでスープ餃子を見つけて、これはいいんじゃないかと思った。餃子を焼くよりも簡単に作れるのはありがたいので、ゲットしてきた。

 皿うどんを作るのに、娘に手伝ってもらった。

 キャベツ、ニンジン、豚肉を適当な大きさに切ってもらった。

 野菜を切るのって、意外と手間だから手伝ってもらうと料理がかなりスムーズに作れる。

 でも、娘から「米が悔いたい」と文句言われた。。。

 ほぼ毎日のように米食ってるし。金曜と土曜くらい米じゃなくてもええやん。。。

 皿うどんなら野菜もたっぷり食べられるし。

 麺を食べたい人だっているし、麺を食べたい気分のときもあるんだから毎晩米ってわけにもいかないのだ。

 文句を言われつつも、皿うどんにキクラゲを入れるように頼んだら、喜々として大量に用意してくれた。

 キクラゲが好きなのか。。。

dish-491.jpg

マルタイ 長崎皿うどん 2食入 140g
マルタイ
売上ランキング: 16162
generated by affi-linker.com at 2017.12.02




←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:56 | Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]