電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2018年02月24日

親がクラウンを譲ってくれたので査定してみたの巻

 親が車を買い替えた。古いクラウンマジェスタから、少し新しめな中古車のクラウンマジェスタに買い替え。

 今まで乗ってたのを「お前、乗れ!」って譲ってくれた。

 カーポートに置いてみたけど、でかくて自転車を置く場所に困ってしまった。

 とりあえず、名義変更の準備のために譲渡証明書と印鑑証明と委任状だけ用意した。

 で、これからの費用を考えると、自動車税とか自動車保険とか1年で10万円以上払うことになるけど、見合うのか?

 そもそもビートに乗ってる方が楽しいから乗らない可能性が高い。

 処分するのがよさそうな気がしたので、さっそく無料査定に申し込んでみた。



 メーカー、車名、グレード、年式、走行距離などをWebで入力したけど、再確認で聞かれる。

 で、平成13年式という古さがやばい。

 査定額はどこも3万円以下。

 あー、下取りにもできないから、こちらに回してくれたっぽい。

 もうひとつ、「他社の見積より平均で14万円以上高くなります!」みたいなコピーが書いてあるところにも依頼してみた。

 ここすごい!

 2000社が参加するオークションに出してくれるというサービス。



 このサイト、申し込んだ後に相場価格が表示されるからおもしろい。

 画像をキャプってたらよかった。

 0〜2.5万円って表示されてた。

 そしてあとから電話連絡があった。

 「たぶん最高でも5万円いかないでしょうね。」

 ということは、ネットオークションとかフリマがよさそう。

 車検が来年1月まであるから、売れるんじゃないかなー。

 明日、写真を撮って出してみよう。

 そういえば原付バイクも放置してある。

 査定してみるか。





←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:58 | Comment(0) | 日記>カーライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]