電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2018年04月18日

仕事が忙しくて運動しないから体重増えたの巻

 1月あたりからずっと仕事で忙しくて、運動する時間が取れないどころか、家事もかなりおろそかになっていた。

 そして、その影響がハッキリと出てしまったのが体重計。

 通常の体重から2kg以上も増えてしまった。

 ここでなんとかしないと、戻すのが大変になってしまう。

 と思ったけど、こうやって通常から2kgも増えたのって、かなりひさしぶり。

 いままで、どうやって体重を戻してたんだっけ?

 以前はジョギングとかやってたけど、いつからやってないんだっけ?

 と、RunKeeperというアプリをインストールして起動してみた。

 2013年6月17日にジョギングしたのを最後に、走った記録はぱったりと止まっていた。

 ウォーキングも2015年7月6日が最後。

 ずっと運動してないもんなー。

 いきなり走るとヤバそうな気がするから、とりあえずウォーキングから始めますかねー。


「体幹」ウォーキング
講談社
売上ランキング: 65191
generated by affi-linker.com at 2018.04.18



「体幹」ウォーキングなら、
やせる! 健康になる!

カリスマプロランニングコーチ 金哲彦のウォーキングメソッドを、
写真とイラストでわかりやすく紹介します。

走りのメソッドを生かした歩きの新常識「体幹」ウォーキングなら、
トップランナーと同じ体の使い方をマスターできます。
体幹ウォーキングのメリットをご紹介します。
・姿勢がよくなる
・バランスのいい体型になる
・長く歩いても疲れなくなる
・ひざや腰を痛めなくなる
・エネルギー消費量が増える
・歩くスピードがアップする
・体力が向上する
・肩こりが軽減する
うれしい効果がたくさんある「体幹ウォーキング」がマスターできる1冊。



 レビューもすごく参考になる!



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 22:57 | Comment(0) | 日記>健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]