電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2018年06月23日

娘のリクエストでローストビーフを作ったの巻

 昨日は娘の誕生日。昨日の夜はアルバイトに行ってたので、誕生日のお祝いの料理は一日遅れで作ることに。

 リクエストされたのはローストビーフ。

 なぜかローストビーフを食べたかったらしい。

 ローストビーフ以外は何を作ろうかと考えて、ひさしぶりに自家製ピザを作ることにした。

 ひさしぶりと思ったけど、先日のワイン会のときにも自家製ピザを作ったから、それほどひさしぶりでもなかった。

 とりあえず牛肉のブロックをゲットするために近所のスーパーに行ってきた。

 ローストビーフを作るときは、肉の内側まで常温にしておくのが大切。

 だけど、待ってられないので、手軽に肉を常温にするために思いついたのがヘルシオを使う方法。

 ヘルシオに入れて45℃の発酵で30分。

 45℃なら体温よりも少し高いだけなので、火が通ることもない。

 45℃にあたためた牛肉ブロックに塩とブラックペッパーでかるく味付け。

 フライパンで表面を焦がしてから再びヘルシオに。

 今度は、100℃のオーブンで30分。

娘のリクエストで、ローストビーフ。 #ローストビーフ #おうちごはん #foodstagram

さわださとしさん(@sawada.satoshi)がシェアした投稿 -




 ピザの生地をホームベーカリーで作って自家製ピザ。

 まさかのチーズ不足。

 子どもが焼きカレーを作るときにピザ用チーズを毎回使ってて、チーズが足りないという事態に。

 フレッシュモッツァレラとピザ用チーズが少し。

 不足分を補うためにKiriのクリームチーズを使ってみた。

 いつもとは違う新しい風味の自家製ピザができてしまった。


自家製ピザもつくりましたよ。 #おうちごはん #自家製ピザ #foodstagram

さわださとしさん(@sawada.satoshi)がシェアした投稿 -









←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:59 | Comment(0) | 料理>簡単イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]