電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2018年07月15日

子どもに洗濯物干しを破壊されるの巻

 起きるのが遅くなって、子どもに洗濯物を干すのを頼んでポリテクカレッジのお仕事にでかけたのは先週の金曜日。

 今日、洗濯物を干してたら、ハンガーが傾いてるのに気付いた。

 中央から四隅を吊っているチェーンのうちの2本が垂れ下がってるし。

 見ると、チェーンを骨組みの中央部分に固定しているプラスチック部品が割れてた。

 とりあえず、瞬間接着剤で応急処置しようとしてみたら、瞬間接着剤が指に付いてしまった。






 でも、予想はしてたけど、瞬間接着剤じゃ全然強度が足りない。

 そこで登場するのがアルミワイヤー。

 プラスチック部品のチェーンを通す穴の部分とか、チェーンそのものとかをアルミワイヤーでぐるぐる巻きにして固定。

hanger-1.jpg


 修理してて思ったけど、このハンガー、物干し竿に吊るすためのフックのところを子どもが折ってしまって、代わりにS字フックで吊るしてるのよね。

 もう買い替え時な感じがしたので、ドンキホーテに行ったついでなんとなく新しいのを買ってきてみた。

hanger-2.jpg

 なんとなく買ってしまったけど、これ大丈夫なのか?

 フレームはアルミで丈夫そうに見えたけど、中央の全体を吊るしてる部分なんかプラスチック部品だし、一番力がかかる部分なのに細くて頼りないし。

 また子どもに壊されそうな予感。


 なんとなくで買ったりしないで、ステンレスのしっかりしたやつを買ったほうが良かったに違いない。

 次に壊れたらこちらを買うことにしよう。

アイリスオーヤマ ピンチハンガー 洗濯 物干し アルミ 52ピンチ ホワイト PIA-52P
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)(2017-02-17)
売上ランキング: 1472
generated by affi-linker.com at 2018.07.15




←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:58 | Comment(0) | 日記>日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]