電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2018年07月29日

自動車保険の継続に手間取るの巻

 今日はビートの自動車保険の更新手続きをやったんだけど、なかなかログインできなくて、思いのほか手間取ってしまった。

 まずは一括見積もりサイトで見積もりをする。

無料!自動車保険最大20社一括見積もり

 必要事項を入力して見積もり依頼すると、数秒後には各社からの見積もりがメールで届く。

 届いたのは、SBI損保、チューリッヒ、おとなの自動車保険、アクサ、イーデザイン損保の5社。

 条件はどこも同じで、最も安かったのがSBI損保。

 SBI損保は、ロードサービスが充実してるのに安いからすごい。

 で、これまで契約してたのが三井ダイレクト損保。

 なぜか見積もり対象の会社に含まれてなかったので、三井ダイレクトのサイトにログインして金額を確認する必要が。

 ログインしようとしたけど、Chromeがパスワードを忘れてしまってるのでログインできなかった。

 しかたなくワンタイムパスワードを発行したんだけど、ワンタイムパスワードが書かれたメールが一向に届かない。

 何度か繰り返してみたけど、やっぱり届かない。

 しばらく別のことをやってたら、30分くらい遅れて届いた。

 でも「ワンタイムパスワードは25分で無効になります」って書いてて、やっぱりログインできない。

 待ってれば届くってのがわかったので、もう一度ワンタイムパスワードを発行してみた。

 すると、今度は「25分で無効」っていうメッセージがなかった。

 メール遅延対策なのかな?

 三井ダイレクトからのワンタイムパスワードが書かれたメールは、またまた30分以上遅れて届いた。

 そのワンタイムパスワードでログインしてみたら、やっとログインできた!

 三井ダイレクトは、35歳未満不担保特約というのがあって、そのおかげなのか、SBI損保よりも安かった。

 というわけで、三井ダイレクトで継続することにした。

 過去の契約で入力した情報がそのまま使われるので、ほとんど追加で入力する必要もないし。

 新しく入力したのは、距離計の数値くらい。

 年間走行距離が去年よりも2000kmくらい増えてたのは、1台減ったからかな。

 というわけで、一括見積もりサイトを試してみるのオススメ。






←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:59 | Comment(0) | 日記>カーライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]