電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2018年09月25日

またまたドライブレコーダーがグラグラし始めたと思ったら

 昨日の日記で、コーヒー豆を買いに行ったのに、注文しただけで受け取るのを忘れてた話を書いた。

コーヒー豆を買ったはずなのに見つからない理由

 忘れてしまったのは土曜日のこと。昨日、受け取り忘れ思い出して、コーヒー豆を補充しないといけないってのもあるので、今日は再びファディに行ってきた。

 車で出発したら、ドライブレコーダーが妙に左右に揺れている。

 もしかして、早くもアダプターが壊れかかってる?

 ファディの駐車場についたところで、買い物をする前にドライブレコーダーのアダプターをチェックしてみた。

 吸盤を剥がして見ると、アダプターをはめ込むところが完全にはまってない。

 きっちり置くまでアダプターを押し込んだら、しっかりと固定されてエンジンをかけても、手で触っても、左右に揺れることはなくなった。

 走行中の振動が原因で、押し込んであったアダプターが少しずつ抜けていったらしい。

 ということは、今後はドライブレコーダーが妙に左右に揺れるときは、アダプターが抜けかかってないかをチェックしたほうがいいってことか。

 ドライブレコーダーのガタツキが解決したので、次はコーヒー豆の補充。

 ファディ店内に入って、最初にコーヒー豆のところに行って店員さんに聞いてみた。土曜日に注文だけして持って帰るのを忘れたって話を店員さんにしたら、しっかりオーダー用紙は残してあった。

 さっそく、オーダー用紙をもとに、コーヒー豆を用意してくれた店員さん。

 今日もオーダー用紙を書かないといけないと思ってたけど、その手間が省けた。

 まあ、手間って言うほどでもないけど。

 そういうわけで、無事にコーヒー豆をゲットできた。

 ついでにレトルトのハンバーグをゲット。

 さっそく夕飯に、ファディのハンバーグを使って手抜き。


dish-557.jpg




←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:57 | Comment(0) | 料理>食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]