電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2018年09月26日

冷たいお茶はもういらないと言われたけれどまだ作ってる

 ここ数日ですっかり涼しくなってきた。さっそく娘が「もう冷たいお茶は作らんでいい」なんて言ってきた。それが本心じゃないことくらいすぐにわかる。

drink_mugicha_pot-360.png

 今後は冷たいお茶を飲まないというのは建前で、お茶を冷やすためのピッチャーを洗いたくないのが本音。

 ピッチャーを洗うのがそんなにめんどくさいのかと。

 過去にも困ったことがあったことを思い出す。

 ピッチャーの麦茶を最後に飲み終えた人が洗うというルールにしたとき、娘がとったのは、ピッチャーにコップ半分くらいの麦茶を残して冷蔵庫に戻すという行動。

 次に麦茶を飲もうとした人は、コップに半分くらいしか飲めないのにピッチャーを洗わないといけないので不満に思うよね。

 他の人は、少しだけ残したら次の人に悪いと思って、最後まで飲み干してピッチャーを洗うのに。

 当然、ピッチャーに少しだけの麦茶を残す犯人は、誰なのかすぐに判明してしまうわけで。

 そういうことがあったために、飲み干した人がピッチャーを洗うのではなくて、当番制でピッチャーを洗う係を決めるようにしたということもあったな、と。

 そんなわけで、冷たいお茶を作るのはまだまだ継続中。

 そして、夕飯のときには、「もう冷たいお茶は作らんでいい」と言った娘もそんなことは忘れたのか、冷蔵庫で冷やしておいたジャスミン茶をガブガブ飲んでるし。

 ┐(´д`)┌


 伊藤園のジャスミン茶、説明には1リットルの冷水って書いてあるけど、それだと濃すぎる。

 2リットルの冷水だと、ペットボトルで売ってる伊藤園のジャスミン茶に近い風味になる。


伊藤園 Relax ジャスミン茶ティーバック 30袋
伊藤園
売上ランキング: 108
generated by affi-linker.com at 2018.09.27




←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:59 | Comment(0) | 家事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]