電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2018年10月24日

日清ラ王の酸辣湯麺がなかなかいける

 酸辣湯麺って、わりと好きなんだけどなかなか食べることがない。なぜだろうって考えてみたら、酸辣湯麺を置いてる店はだいたい担担麺もおいてるから、そっち注文してしまうんだってことに気付いた。

 人生で初めて酸辣湯麺を食べたのは20年以上前のことで、たしか神戸の中華街。

 誰と行ったのかも覚えてないけど、仕事の出張じゃなかったから、たぶんネットでつながってた誰かと行ったんだろう。

 初めて見た「酸辣湯麺」という名前。

 鷹の爪が数本入ってたのが印象的だった。

 卵が入ってる激辛料理が違和感なく食べられる初体験。

 それ以来、何度か食べたけど、最初に食べたのが印象が強烈過ぎて、どれもいまひとつな印象。

 北九州で酸辣湯麺がおいしい店ってあるんだろうか。

 で、先日、ドンキホーテに行った時に、日清ラ王の酸辣湯麺を発見したので買ってきた。

 これ。

日清 ラ王 酸辣湯麺 5食パック 465g×6個
日清食品(2015-10-12)
売上ランキング: 51330
generated by affi-linker.com at 2018.10.25



 卵だけだとちょっと寂しいので白髪ネギをトッピングした。

dish-564.jpg


 食べてみたら、そんなに悪くない。

 さすがラ王。

 スープの味がしっかりしているだけに、麺が負ける。

 ノンフライ麺だけど、もっとしっかりした麺が欲しくなる。

 ふと思ったけど、担担麺の素は美味しいのがある。

ユウキ 担々麺の素 800g
ユウキ食品
売上ランキング: 25773
generated by affi-linker.com at 2018.10.25


 もしかして酸辣湯麺も素もある?

 Amazonで検索してみた。

 あったけど、1食分が80円で送料1080円。

三栄フーズ 酸辣湯麺(スーラータンメン)の素
三栄フーズ株式会社
売上ランキング: 337928
generated by affi-linker.com at 2018.10.25


 楽天市場でもあったけど、1食分290円で送料1290円。

 スーパーでも、こういうの酸辣湯麺の素みたいなのは、売ってるの見たことないような気がする。

 となると、自作するとしたら、ラ王の酸辣湯麺くらいしか選択肢がないみたい。




←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:58 | Comment(0) | 料理>食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]