電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2018年10月28日

缶詰ミートソースをより美味しくする方法

 夕飯は手抜きして缶詰ミートソースを使うことにした。ハインツのミートソースは、そのまま温めただけでもそれなり食べられる。

 ハインツのミートソースは、そのまま温めて出してる店もあるんだろうけど、これに少し手を加えてやるだけで名店の味になる。

 こういう市販のものはコストを抑えるために高い食材を減らしてるので、それを補うだけでかなり変わる。

 今回の素材は、ハインツのあらびきミートソース820gの缶詰。

bolognese-1.jpg


ハインツ あらびきミートソース 820g
ハインツ日本(2016-11-15)
売上ランキング: 2975
generated by affi-linker.com at 2018.10.29



 最初に合挽肉を色が変わるまで炒める。

 今回は、冷凍しておいた400gの合挽肉を解凍して使った。それしかなかったから。

 ちょっと合挽肉が多すぎるかなと思いつつ。

 合挽肉の色が変わったら缶詰ミートソースを鍋に投入。

 さらに赤ワインを200mlほど投入。

 赤ワインをたくさん入れるので、ちょっと水っぽくなる。

 なので、ぐつぐつと煮込んで水分を飛ばしていい感じにする。

 挽肉をたっぷり追加してるので、塩とブラックペッパーを適当に追加して味を調整したらできあがり。

bolognese-2.jpg



 赤ワインは、キッチンにフランジアの3リットル箱を置いとくと、好きなだけ使えて便利。


フランジア パック〔赤〕 3L
メルシャン株式会社
売上ランキング: 44182
generated by affi-linker.com at 2018.10.29




←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:59 | Comment(0) | 料理>簡単で美味しい料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]