電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2018年12月20日

スイッチの調子が悪い卓上IH調理器は引退してもらった

 以前から何度か書いたけど、卓上IH調理器のスイッチの調子が悪いのがさらに悪化してきた。そんなタイミングで発見したのが3000円で売られてた卓上IH調理器。

 安くなったねー。

 さっそくゲットしてきた。

 スイッチの調子が悪い方は引退してもらって、新しいのに置き換えた。

ih-cooking-heater-2.jpg


 メーカーは同じ山善だけど、スイッチの並び方が微妙に変わってる。

 左端に「急速加熱」のボタンがついてて、電源ON→急速加熱の2回の操作で最大出力で加熱できるようになってるのは良い。

 前の機種だと、電源ON→加熱の2回の操作では出力が最大よりも2段階少ない状態だったので、さらに出力アップのボタンを2回押さないといけなかった。

 そこは改善されてるんだけど、出力調整のボタンは、前の機種だと▲と▼があったのに、こちらの機種は「火加減調整」のひとつしかなくて、増える方向しかなくて、最大の状態で押すと最小に戻るという仕様。

 まあ、火加減調整なんて頻繁に使わないから平気だと思うけど。

 で、あとから気付いたんだけど、タイマーの機能がついてなかった。

 まさかこういった電気で動作するものにタイマーの機能がついてないということなんて、まったく予想してなかった。

 点けっぱなし防止のためにタイマーを使ってたり、ゆで卵を作るときにもタイマーを使ってたんだけど、タイマーがないのはいろいろと不便そう。

 まあ、買っちゃったから仕方ないけど。

山善 卓上型 IH調理器 高火力1400W 火力調節5段階 ブラック YEA-140(B)
山善(YAMAZEN)
売上ランキング: 8761
generated by affi-linker.com at 2018.12.21




←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:59 | Comment(0) | 日記>家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]