電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2019年01月25日

足が冷えない!理由はわからないけど体質改善してるらしい

 最近になって気付いたことがある。それは、去年までと比べて足が冷えない。なぜそうなったのか理由は分からない。

 ただ、去年まではこの時期は毎日ルームシューズのお世話になっていた。

Amazonからルームシューズが届いて足元ほかほかの巻






 2年前に買ったこのルームシューズが意外と丈夫で、まだまだ使える状態。

 去年の冬もずっと使ってたような気がするんだけど。

 特にお風呂から出た後はずっとルームシューズを履いて、足が冷えないようにしてた。

 去年までの冬はそんな感じで、ルームシューズを愛用していた。

 なぜか今シーズンはまだ一度も使ってない。

 使おうと思ったらすぐに使えるように、仕事用の机の足元に置いてあるんだけど。

 ルームシューズを使わないといけないほど、足が冷えたって感じがしない。

 そういえば、去年まではゴミ出しに行く前に、玄関までルームシューズを履いたまま移動して、靴下を履いてからゴミを持って行ってたような記憶がある。

 だけど、今年はベッドから出て、裸足のままキッチンとかリビングを移動してゴミを集めて、裸足のままサンダルでゴミ出しに行ってるし。

 なぜか足が冷えなくなってる?

 朝っぱらからそんな感じだから、昼間も裸足のまま家の中をうろうろしてる。

 それでも、ちょっと冷たいかなって思うことはあるけど、靴下は履かなくても平気な感じだし。

 とはいえ、仕事机に設置してある遠赤外線パネルヒーターは使ってるけど。





 足が冷えにくいってことは、たぶん体質改善したってことじゃないかなー、とか思う。

 特に体質改善のために何をしたってことないんだけど。

 もしかして、暖冬だから?

 でも、暖冬だから冷えにくいのはあるかもだけど、裸足でも平気だからそれじゃない気がする。

 なぜこんな変化が起きたのか、全然思いあたるところがない。

 謎だ。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:59 | Comment(0) | 日記>健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]