電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2019年02月16日

ガッテンのピントレ始めたら2週間で1kg減った!

 ここ2年くらいで徐々に体重が増え続けて、個人的に思ってるベストの体重(高校生〜大学生時代の体重)よりも4kgほど増えてしまってた。

 スクワットとかプランクとかトランポリンとか、少しずつやってみてはいるんだけど、あんまりダイエット効果が現れないままだった。

 で、ちょっと前にSNSで流れてきたNHKのガッテンで紹介されたというピントレ(スロースクワット)というのを知った。

 やりかたは簡単。

 1. 足を肩幅よりももっと広く開きます。

 2. 10秒かけてゆっくり腰をおろしていきます。
   ポイント: 膝がつま先と同じ方向に。膝はつま先より前に出ないように。

 3. ひざが90度くらまで曲がったら2秒間キープしてから立ち上がります。

 これ(2〜3)を10回繰り返す。

 3〜5分の休憩を入れて、合計30回行う。


 毎晩、お風呂上がりに体重を計ってるんだけど、ここ2週間で1kg以上減った。

 いままでいろいろやっても減らなかったのに、いきなり減ったのはなぜなの?

 なんて思ってたけど、ふと2週間くらい前からピントレを始めたのを思い出した。

 ガッテンでは合計30回って書いてるけど、実際は10〜15回しかしてない。

 というのも、風呂上がりに家事の関係でちょっとした待ち時間があるから、その数分でやってる。

 10回やるのに3分くらいかかる。

 でも、待ち時間が3分くらいしかないから、それで終わりにしてるのね。

 きちんと時間を確保してやった方がいいのはわかっちゃいるんだけど。

 とりあえず、このペースを続けてみる。

 もっと減るかな?


 ガッテンのサイトはこちら→ 血糖値がみるみる下がる!謎のポーズで体質改善SP - NHK ガッテン!



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:59 | Comment(0) | 日記>健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]