電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!



2019年08月05日

仕事中にMacbook Proの画面が突然真っ暗になった

 夕方、Macbook Proに向かって黙々と仕事をしているときに事件は起こった。

 突然、Macbook Proの画面が真っ暗になってしまった。

 マウスを動かしてもキーボードを操作しても、何も反応がない。

 というか、反応しているのかもしれないけど、画面が真っ暗だからわからない。

 とりあえず、強制的に電源をOFFにして再起動してみた。

 電源を入れた直後にファンが回る。

 普通なら、そこで起動の画面が表示されるんだけど、真っ暗なまま。




 ついこの前も、Macbook Proが壊れて急遽中古品を買って復活させたばかりなのに。




 6月10日ごろなので、まだ2ヶ月も経ってないのに。

 SMCリセットとか、できそうなことはいろいろと試したけど、復活しそうにない。

 液晶のバックライトが切れた可能性が高いみたいだけど、動いてるかどうかもよくわからないので断定もできない。

 パソコンを用意しないと仕事できないし。

 これは神様から新しいのを書いなさいというメッセージに違いない。

 仕事をすることができないので、業務終了。

 ヨドバシカメラマルチメディア博多に向かった。

 やっぱり画面が大きいほうが仕事するのに効率いいよね。

 27インチのiMacの安いやつを購入。

Apple iMac (27インチ, Retina 5Kディスプレイモデル, 3.0GHz 6コア第8世代Intel Core i5プロセッサ, 1TB) (最新モデル)
Apple iMac (27インチ, Retina 5Kディスプレイモデル, 3.0GHz 6コア第8世代Intel Core i5プロセッサ, 1TB) (最新モデル)


 つい先日にもスチームオーブンレンジのビストロを買ったばかりなのに。

 もうすっからかんだー。

 あ、故障したMacbook Proをジャンクでヤフオクとかメルカリに出せばいいのか。

 ニコイチで液晶を交換したら復活するかも、というのにいまごろ気付いた。




←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:59 | Comment(0) | 日記>家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]