電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2019年09月21日

20年間使ってきた食洗機の取替工事完了

 今日は待ちに待った食洗機の取替工事の日。19日に新しい食洗機が巨大な荷物として届いてかなり邪魔だった。

 ちょっと出かける用事があったので、もし13時までに帰宅できなかったらまずいと思って、工事の人が来たら先に工事を始めてもらっとくように、子どもに頼んでおいた。

 予定が遅くなって自宅に戻ったのは13時30分ごろ。

 自宅の駐車場をふさぐように、ワンボックスの車が止まっていた。

 車庫に止められん。。。

 ま、いいけど。

 自宅前に路駐。

 玄関前に、すでにこれまで使っていた古い食洗機が置いてあった。

 家に入ってみたら、でかかった荷物はぺしゃんこのダンボールに変わっていた。

 すでに新しい食洗機に入れ替わってて、前面パネルを木目調のものに張り替えようとしていたところ。

 つまり、工事は最後の仕上げくらいまでになってた。

 もうすぐ終わりそうな雰囲気だったので、工事が終わるまでダイニングテーブルで待機。

 10分くらい待ってたら工事も終わって、後片付けが終わったら説明するとのこと。

 で、本体を見たら説明を聞くまでもなかった。

 同じパナソニック製品なので、操作方法はほとんど同じ。

 取替が終わった新しい食洗機は、前面パネルの木目が横向きに。

 キッチンの扉は縦方向の木目なんだけど、そんなに違和感はなかった。

dishwasher-3.jpg


 慣れないのが食器の入れ方。

 こればかりは新しい食洗機の入れ方を覚えるしかない。

 いちお、どういう感じで食器を入れたらいいのかを写真付き説明書に書いてあるけど。

dishwasher-2.jpg


 そのうち慣れるでしょ。

 増税前、まだ間に合いますよ!





←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]