電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2019年09月23日

ドラゴンクエストウォークで2度も操作不能なバグに陥った

 先日、うっかり始めてしまったドラゴンクエストウォークを毎日それなりに楽しんでる。というのも、かいふくスポットが自宅の近くに2箇所あるので、自宅にいながら延々とまものを倒しつつレベルアップできてしまう。

 そんなわけで、レベル上げはわりとスムーズに進んで、いまは4人ともレベル36。

 基本無課金としては、わりと順調に進んでる方ではないかと。

 最初にGoogleアンケートモニターの溜まってたポイントを使って9800円分の課金はしたけど、それ以降はいまのところ課金するつもりはない。

 で、今日は2回も操作不能になるバグにハマってしまった。

 1回目はこちら。



 本来はこんな状態になることはありえないのだけど。

 自宅で休もうとしたときにたまたま反応が悪くて、二重タップになったっぽい。

 休んだあとに「とじる」した直後に同じダイアログが。

 ダイアログが反応しなかったので、画面の下の「じゅんび」をタップしたらこの状態になって、操作不能に。

 どうしようもなかったので、アプリを強制終了した。


 もうひとつはこちら。



 防具を強化しようとしたら、「+」押し続けてるような状態?

 必要なゴールドの表示が延々と果てしなく増え続けていった。

 OKしても直後に確認のダイアログが表示されるだけで、「+」が押しっぱな状態が解除されない。

 これもどうしようもなかったので、アプリを強制終了。


 あと、ちょっと気になるのはGPSの位置情報が反映されるのが微妙に遅いこと。

 普通に歩いてるのに全然現在地が変化しなくて、しばらくしていきなり移動して「移動速度が速いためプレイを制限しています」と表示されてしまう。

 これは頻繁に発生するからなんとかならんもんかのー。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:59 | Comment(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]