電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2019年10月13日

玄関先に巨大な蜘蛛の巣が作られていた!

 もう今週は蜘蛛の巣ウィークって感じ。お昼過ぎに出かけようとしたら、玄関先に巨大な蜘蛛の巣が作られていた。

 しかも、見事に顔の高さ。

 気付かずに普通に歩いたら、蜘蛛の巣の真ん中に顔が突っ込んでいくような場所。

 太陽の光で蜘蛛の糸が光っていたから気付いた。

 さすがに放置するわけにもいかないので、除去することに。

 玄関から見て、右側の植木に数箇所に。

 左側は小さな柚子の木、カーポートの屋根、ラティスに縦糸が張られていた。

 今日は風が東から西に流れていたので、東側の縦糸を切っていった。

 すると、蜘蛛の巣は風に流されて西側の植木に張り付いた。

 これで安心と思ってたんだけど、そう簡単にはいかなかった。

 夜に、ドラゴンクエストウォーキングにでかけた。

 そして、50分ほどウォーキングをして帰宅した時。

 玄関に向かって歩いたところ、頭を蜘蛛の巣に突っ込んでしまった。

 さすがに夜だと蜘蛛の巣が見えなかった。

 ウォーキングしていた50分ほどの間に、蜘蛛の巣を作り始めていたらしい。

 見えてないからどのくらいまでできていたのかはわからないけど。

 Wikipediaによると「完成まで1時間とかからない」って書いてあるから、けっこうできてたのかも。

 蜘蛛って、巣を壊されても同じところに作ることが多いのよね。

 玄関の横に、園芸用の支柱を置いとこう。

 玄関前を通る前に、見えてなくても支柱を使って蜘蛛の巣を払っとかなかいと。

 玄関先に作ってもすぐに壊されることに気付いて、早く諦めてほしい。。。

 楽天市場で検索したらこんなの見つけた。

 蜘蛛を殺したいわけじゃないんだけどなー。








←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:59 | Comment(0) | 日記>ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]