電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2019年10月15日

パナソニックの頭皮エステで薄毛予防できるかも

 最近、パナソニックの頭皮エステというのを買ってみた。というのも、髪の毛の密度が減ってきてるから。同年代の他の人と比べると、まだまだ充実してる方だとは思うけど。

 どこかで読んだ記憶があるんだけど、頭皮がかたくなると抜け毛や薄毛の原因になるんだとか。

 頭皮を触ってみると、たしかにちょっと薄くなってるおでこの上あたりよりも、耳の周囲の方が頭皮が柔らかいような気がする。

 で、頭皮を柔らかくするには頭皮をマッサージするのがいいらしい。

 でも、自分の手でやるのってめんどくさい。

 手抜きする方法があるはずと思って、「頭皮 マッサージャー」で検索してみたら、たくさんあった。

 安いものだと3000円くらいで中国メーカーっぽいやつがある。

 国産だとパナソニックの「頭皮エステ」という名前の製品がある。

 以前、「 Amazonレビューの闇を見てしまった 」というのを書いたんだけど、中国メーカーの製品に書かれているのは山のようなあやしいレビュー。

 それに比べると、パナソニックの製品のレビューは信頼性が高い。

 同じシリーズの製品のレビューなども見てみると、「抜け毛が減った気がする」とか「頭皮が柔らかくなった」とか「髪質が太くなった」とか「髪が増えた」みたいなことも書かれてるし。

 というわけで、パナソニックの製品を購入してみた。

eh-he99-1.jpg

 手軽に頭皮をマッサージできるのが、とてもいい。

 電池も、1時間でフル充電できて1週間くらい使える。

 これで抜け毛が減ったり、髪が増えてくれるなら安いもんだ。

パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ ルージュピンク調 EH-HE99-RP
パナソニック(Panasonic) (2017-09-01)
売り上げランキング: 67,757





←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:59 | Comment(0) | 日記>家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]