電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2019年11月17日

2週間入院して自宅を放置したらこうなった

 昨日、無事に退院して自宅に戻った。その間、子どもたち二人が自宅にいたわけだ。米やパスタはストックが充実してるし、肉類も冷凍庫にそれなりに保存してあるから、とりあえず食糧費1万円を子どもに渡して入院した。

 入院中はお風呂に入れなかった。シャワーは2回浴びることができた。

 手術当日の11月6日と、11月14日に。

 というのもあって、お風呂にゆったりと入りたかった。

 が、昨日の夜は子どもと焼肉を食べに行った。



 当然、ビールもたくさん飲んだ。

 そのまま帰宅して、ぐっすり眠ってしまった。

 お風呂に入らないまま。

 朝、目覚めて、朝風呂に入ることにした。





 そして、お風呂上がりといえば、お約束の。





 午後から買い物に行こうと思って、いろいろとストックを確認して回った。

 ティッシュのストックゼロ、トイレットペーパーのストック2ロール。

 米はまだ3kgくらい残ってるし、パスタもたっぷり残ってる。

 冷蔵庫をチェックすると、卵は残り4個、もやしゼロ、キャベツわずか、ニンジン1本、大根ゼロ、鶏もも肉3枚(入院前に買ったやつなのでヤバいニオイしてる)、みたいな感じ。

 冷凍庫は、食パンゼロ、冷凍ご飯ゼロ。

 でも、肉とか野菜を冷凍したのはほとんど減ってない。

 なんだかなー。

 徒歩10分くらいのところにスーパーあるんだから適当に買い足せばいいのに。

 食費に1万円置いといたのに、1800円くらいしか使ってなかったし。

 そんなわけで、今日は買い物に行って買いまくってきた。

 子どもたちにとっては、ちょっとだけ親がいないけど適当に過ごせばなんとかなるって感じだった?

 結局、2週間くらいで退院するというのがわかってたから危機感が足りなかったのかも。

 ま、いいけど。

 もうちょっとしっかりして欲しいんだけど。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:59 | Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]