電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2019年12月07日

Nintendo Switch の映像がテレビに切り替わらないのはなぜ!!

 いつものように、リングフィットアドベンチャーを始めようとして、Nintendo Switch の電源を入れた。が、映像がテレビに出ないで、Switchの本体の液晶に表示されている。

 ちょっとまって。

 いままでこんなこと一度もなかったのに。

 もしかしてテレビの電源が入ってない?

 テレビの主電源を操作して電源をONにしてみた。

 入力切替も、Switchを接続しているHDMIに変更してみた。

 しかし、Switchの本体の液晶が光るだけで、テレビに映像が表示されない。

 ぐぐった。

 任天堂のサポートページが出てきた。

【Switch】TVモードにしても、映像がテレビに映りません。どうすればよいですか?

 いろいろなやり方が書いてある。

・ケーブル類をすべて外して最初から接続し直してみる
・他のHDMI端子に接続してみる
・解像度を変更してみる
・Switch本体を再起動してみる
・「テレビとの電源連動」をOFFにしてみる

 昨日までは問題なく表示されてたので、接続は問題ないはず。

 ということは、3つ目以降を試すのがよさそうだと思った。

 解像度を変更してみた。

 でも変わらない。

 Switch本体を再起動してみた。

 やっぱり変わらない。

 「テレビとの電源連動」をOFFにしてみた。

 やっぱり変わらない。

 これをやってもだめならサービスセンターに送れと書いてある。

 いや、もしかしたらなんかの拍子に接続が外れたのかも。

 最初から接続をやりなおしてみることに。

 まずドックにささってるACアダプターを抜いて再接続。

 ACアダプターをコンセントに。。。

 ささってない!

 あ!

 昨日の夜に、娘がテレビの前でドライヤーを使ってた。

 そのときにSwitchのドックのACアダプターを抜いて戻さなかったらしい。

 いつでもなんでもやりっぱなしの娘!!!!!!

 そのために、30分くらい時間を無駄にしてしまった。


リングフィット アドベンチャー -Switch 【Amazon.co.jp限定】オリジナル手ぬぐい 同梱



 そんなトラブルもあったけど、筋肉痛になりながらも順調にレベルもあがってる。






←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:59 | Comment(0) | 日記>健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]