電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!



2020年01月03日

AmazonにMacbook Proを注文したけど間違ったモノが届いた

 先月というか昨年というか、「Amazonの配達予定日が遅すぎるのでサポートに問い合わせてみた」という話を書いたけど、その続きをいまごろ。

「月曜日からの出張に持っていきたい。すでに支払いを終えてるので日曜日までに配達できませんか?」みたいな質問をした。

 なんかいまいち話が通じないのは、対応してくれた人の名前が中国人っぽいから?

 不自然なやりとりもあった。

なんとか通じたらしく、発送担当の部署に連絡してくれて「日曜日までに配達するのでご安心ください」って回答してくれた。


 日曜日までに届けると聞いて安心していたら、土曜日に届いた。





 届いたMacbook Proを箱から取り出して初期化したりしてた。

 念のため、スペックを確認しようと思って「このMacについて」を表示してみた。

 「メモリ 8GB」

 は?????

 メモリ16GBのMacbook Proを注文してたのに、8GBのモデルが届いてる。。。

 注文した商品ページを確認してみると、タイトルに「16GB」と記載されていたのに、その記載がなくなっていた。

 さっそくAmazonに電話して確認。

 電話に出たのは中国訛りの女性。

 「16GBのMacbook Proを注文したのに8GBのが届きました。」

 経緯を聞いてみると、他にも同じように16GBのMacbook Proを注文したのに8GBのMacbook Proが届いたという連絡があって数件の返品があったらしい。

 それで当初はタイトルに「16GB」の表記があったけど、間違った表示だったので修正したとのこと。

 結局、出張に持っていく予定だったMacbook Proは返品することになってしまった。

 Macbook Proを12月15日にAmazon宛に発送し、12月17日には届いたことが確認できた。

 商品が届いたら支払い済みの代金を口座に振り込むと言ってた。

 が、なかなか振り込まれない。

 どうなったのか確認の電話でもしようかと思ってたら、12月23日に振り込まれてた。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:44 | Comment(0) | 日記>家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]