電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2020年01月12日

リングフィットアドベンチャーの筋トレ継続中

 昨年4月から生活が変わってあまり運動しなくなったせいで、徐々に体重が増えつつあった。なんとかせねばと思ってたところに、任天堂がリングフィットアドベンチャーを発売。

 我が家には switch もなかったので、本体とソフトを同時に購入した。




 11月27日からは、レベルアップしたときの画像の投稿も初めてみた。

 これ、意外と継続しなければって気になる。





 そして12月26日。

 設定の画面を見てたら、運動負荷をもっと上げられることに気付いた。

 最大の30に変更してみた。





 そして現在はレベル122。

 普通のロールプレイングゲームだと、レベルが上がるにつれ次のレベルまでの経験値が大きくなっていって、なかなかレベルが上がらなくなるんだけど、リングフィットアドベンチャーはそんなことなくて、安定したペースでレベルが上っていく。

 毎日、2〜3ずつレベルが上っていくので、それも楽しめる。



 そして最近はちょっとした変化が。

 いままで、体重に変化がなかったのが、ちょっと減り始めた兆候。

 筋肉がついてきて、基礎代謝が増えてきたのかも。

 体組成計で体脂肪率とか骨格筋率とか基礎代謝も表示してくれるんだけど、それ見ても変化は無いんだけど。

 でも、いつかは減るはずだと思って続けるのであった。

 7000円くらいだったと思うんだけど、Amazonも楽天市場もすごい値段になってるな。。。


リングフィット アドベンチャー -Switch
任天堂(2019-10-18)
売上ランキング: 4
generated by affi-linker.com at 2020.01.12










←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:58 | Comment(1) | 日記>健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
ブログランキングから来ました。
任天堂スイッチ、リングアドベンチャーいいですね!
娘が欲しがっていましたが、大人も楽しめるし、運動になるのがいいですね。
Posted by ユートピア at 2020年02月02日 07:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]