電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!


2007年09月09日

幼稚園の運動会

 今日は幼稚園の運動会で、朝から大忙し。家族4人分の朝食も用意しなきゃいけないし、家族4人分のおべんとうも作らなきゃいけない。一応、昨日の夜のうちにゆで卵とポテトサラダを作っておいたので、多少は楽なんだけど。

 クーラーボックスに、おべんとうと麦茶と保冷剤を入れる。そのクーラーボックスと折り畳みテーブルとパラソルとシートを車に積んで、荷物を運ぶための台車を積んで、運動会の会場に向けて出発。

 去年の運動会は、かみさんが亡くなって初めての経験で、そんときに、荷物を運ぶのに苦労した記憶があったんで、今回は楽に運べるように台車を購入しといた。台車のおかげで駐車場から会場までの荷物運びも楽にできた。(^^

去年の運動会

 去年の運動会の日記を読んでみると、こんなん書いてる。

幼稚園の運動会、心配だった雨も降ることなく無事に終了した。去年までは毎年のようにすごく暑い中での運動会だったけど、今年はそれほど気温も上がることなく、快適な1日だった。(^^)


 幸いにも、今年もとても快適だった。天気は晴れなんだけど、かなり雲が多くて、日が差すのは時間的には全体の2割くらい。日が雲に隠れてる時間が長かった。適度に風もあったし。そんなに暑いって感じることはなかった。

 天気予報サイトで確認したけど、今日の最高気温は27.4℃、昨日は29.9℃だし、明日の予報も29℃。草むしりも運動会も、うまいこと涼しい日に当たってる。ツイてるなー。

 午前中は、下の子が組体操とリズムパレードに出て、上の二人は卒園児なので競争に出る予定だった。それが、上の子はなぜか卒園児の競争に出なかった。トラック1周で何mあるかわからんけど、2位以下に5m以上の差をつけてトップでゴールした二番目の子。走るのがそんなに速いとは。。。知らんかった。

 午後は下の子がリレーに出場。と言っても、クラス全員が走るので、選ばれたってわけじゃない。そのリレーのスタート走者が下の子。走るのが速いからってわけじゃなくて、一番背が低いからだと思うけど。見てたら、トップで次の走者にバトン渡してるし。速い。。。

 運動会が終わって、テーブルやパラソルやシートを片付けて撤収。荷物を片付けてると、子供たちは外で遊んでるし。上の二人はたいしたことしてないから分かるけど、下の子も一緒に遊んでる。元気がいいね。っていうか、体力がついてきたってことか。こっちは疲れが出てきたんで、リビングで昼寝。

 ふと目が覚めると5時。もう夕飯作る元気なんてないし。というわけで、外に食べに行くことにした。下の二人が走るのが速かったんで、どこに食べに行くのか好きな店を選んでいいって言うと、予想もしてなかった「さき田」なんて答えが。決して安くはない回転寿司の店。でも好きな店を決めていいって言った手前、しかたがない。覚悟して「さき田」へゴー!ちょっとリッチな夕飯を楽しんできた。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お子さん、走るのが早いですね〜。
羨ましい。
去年の記事、もしかしてと思い覗いたらやっぱりでした(笑)

少し位高くても美味しい回転寿司を家族で食べられて良かったです・・たま?に行かれるショットバーより安いんじゃないですか(苦笑)。あくまで1人当たりですよ。
でも独身の夜を楽しむのも必要ですね。

Posted by スー at 2007年09月09日 23:43
>スーさん
家族でリッチな外食は、たまには行きますよ。子連れだからそういうのがOKな範囲で。でも寿司とか焼肉だとやっぱり単価が高いですね。

ショットバーは趣味だからいくらお金を出してもいいんです。。。たぶん。w
Posted by satoshis at 2007年09月10日 09:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54647431
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック