電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2008年03月12日

お別れ遠足欠席

 昨日の夕方に熱が出た下の子は、今朝は普通に起きてきた。でもおでこを触ってみると、やっぱり少しあたたかい。熱を計らせると、37.2℃だった。というわけで、予定通り幼稚園をお休みすることに。

 熱を計った後の一言目が「おなかすいた」。そりゃそうだ。昨日は熱が高かったためなのか食欲がなかったらしく、夕飯を食べないまま寝てしまった。今朝はいつも以上にもりもり食べた。でも熱があるので、朝食が終わった後はベッドに入っておとなしく寝てるように言う。

 下の子の連絡帳に幼稚園をお休みする件を書いて、幼稚園バスのお迎えの場所までひとりで行く。先に来てた友達が「今日はお休みするとー?」と聞いてきた。「そう。昨日から熱があるんよ。せっかく遠足なのにねぇ。」

 そういえば、遠足に持って行くってことで買っといたお菓子が、キッチンのカウンターの上に置いたまま。結局このお菓子も遠足に行けなくなってしまったのね。

 子供を長時間ひとりにさせるわけにもいかないので、おとなしく家でお仕事。下の子の様子をたまに見に行ったりすると、眠ってる時が意外と多い。やっぱり病人。元気だったらそんなに眠るはずがない。でも12時過ぎになると置きだしてきて「おなかすいた」と。

「なに食べたい?」
「ラーメン!」

 結局ジャンキーなランチになっちゃうし。まあ、考えてみれば、最近、週末の昼食ではラーメンとかほとんど食べてなかった。ってことで、ひさしぶりのラーメン。一応、モヤシとゆで卵をトッピングした。

 今日は3時から実家の母親が夕飯を作りに来てくれる日。なので、実家まで母親を迎えに行くんで、一言子供に留守番するように言っとこうと思ったら、また眠ってるし。そのまま出かけて帰ってきたけど、やっぱり眠ってるし。その後は母親にお任せして、税務署に行って確定申告をしてきた。不足分も税務署で収めてきたんで、これで確定申告完了。(^^)

 帰宅して夕飯の前に熱を計らせたら 36.8℃。これなら明日は幼稚園に行ける。結局、病院にも連れて行かないで一日寝かせといたらほぼ治った感じ。まだ痰と咳はおさまってないけど。ほっときゃそのうち治るでしょ。w



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 22:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お別れ遠足・・・残念でしたねぇ
楽しみにしていたでしょうに。。。
でも
そぉやって丈夫に元気に大きくなるんだけど。
本人にゃ、まだワカランでしょ〜ね。
Posted by 霞ん at 2008年03月13日 08:21
>霞んさん
わぉ!キャラ弁&子育ての大先輩からのコメントだ。ありがとうございます。
この前の保育参加のときも熱出しました。そんときは無理やり行かせましたけど。w
今回は自分からあきらめたんで休ませました。
Posted by satoshis at 2008年03月14日 00:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック