電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!


2007年12月06日

EXILIM 使ってみた

 今度の日曜日は幼稚園のおゆうぎかい。数日前に「EXILIM買った!」って書いて、カメラ本体は意外と早く届いたのよね。でも Amazon の方で注文してたメディアが届いてなくて、今日までまともに使えんやった。

続きを読む
posted by satoshis at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

EXILIM買った!

 今のところ、我が家にはまともに使えるデジタルカメラがない。去年の冬までは往年の機種 SONY DSC-S70 ってのを使ってた。これを買ったのは2000年の春。当時の機種の中では最高スペックのもので、330万画素、光学3倍ズーム、動画もQVGAで15秒撮影できる。

続きを読む
posted by satoshis at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

高圧洗浄機の威力

 うちのファミリーカー、昨日のグリーンランドからの帰り道で2度の逆噴射攻撃を受けたので、今日は綺麗に洗車することに。上の子は友達と遊ぶ約束があると、とっとと出かけて行った。下の子は昨日の疲れのためか微熱があるのでおとなしく寝かせておくことに。でも二番目の子が手伝ってくれるって張り切ってるので、二人で洗車を始めた。

続きを読む
posted by satoshis at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

テルモの電子体温計に満足

 6月4日の日記で、オムロンの電子体温計を買ったけど設計がタコでとても実用じゃ使えね〜よって書いた。返品して以来、体温計を買う機会を失ってたけど、楽天の期間限定ポイントが少しあるので、楽天でテルモの電子体温計を購入することにした。

続きを読む
posted by satoshis at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

水フィルター掃除機

 数日前に「サイクロン掃除機の疑問」を書いて、その中で紹介したウォーターサイクロン掃除機が届いた。まだちょっとしか使ってないけど、簡単にレポートしてみる。

続きを読む
posted by satoshis at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

主人公になれる絵本!

 気がついたらもう夜の10時過ぎ。いくらなんでももう宅配が届く時間じゃない。今日は大阪から二つの荷物が届く予定だった。だけどひとつしか届かなかった。

続きを読む
posted by satoshis at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

二段ベッド購入

 下の子、今までベビーベッドに寝かせてたんだけど、そろそろサイズ的に限界。上の二人は既に二段ベッドで寝てるけど、さらにもうひとつ二段ベッドを買うことにした。

続きを読む
posted by satoshis at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

くすぐりエルモが来た

 ずいぶん前のことだけど、Youtube でくすぐりエルモの動画が出てたのを見て、このおもちゃはよくできてるな〜、と感心した。たまたまトイザらス・オンラインショッピングを見てたらそのものを発見!すかさずゲット!

続きを読む
posted by satoshis at 09:38| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

あの日から1年

 2月6日ってことは神さんの命日だ。早いもので、もうあの日から1年も経ってしまったのね。年を取るに連れ、時間が過ぎていくのがどんどん早くなってるような気がする。そしてこの1年なんて、もう、今までの人生の中では一番早かった。ほんとにあっという間に過ぎ去ってしまったような感じだ。

続きを読む
posted by satoshis at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

The First Chapter

 いつものように ELLEGARDEN の CD を聴きながら、一緒に口ずさみながらの午前中のこと。たぶん、ずいぶん前から感じていたちょっとした違和感に気付いた。

続きを読む
posted by satoshis at 23:12| Comment(0) | TrackBack(1) | おすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

もっと科学と親しんでみよう!

 このブログ、なんだかキャラ弁ブログと間違われそうな雰囲気。だけどねー、書いている本人は、読者のみなさまの役に立つ情報を提供するための場だと思っているわけよ。

 そこで今回は、

 日常的に科学と親しむためのお勧めアイテムを紹介する。

科学と親しんでみないか!
posted by satoshis at 01:09| Comment(1) | TrackBack(0) | おすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

傘が壊れた

 今朝は雨が降っていた。傘をさして自転車で駅まで走っていたとき、前から突風が吹いた。持っていた傘が後ろに飛ばされそうになった。再び傘を前のほうに戻したとき、今までとは違っていることに気付いた。

 傘の大きさが半分になっている!

 傘の骨が4本も折れていた。一瞬の突風だったけどその力はものすごかった。傘の右半分の骨が折れてしまって、傘の布がひらひらしている。(^^;

 雨は降り続いている。しかたなく半分になった傘をさしたまま、駅まで自転車で走った。周りの人の視線が微妙に気になる。半分になった傘をさしている人を見たら、自分でも注視してしまうだろうし。

 自転車を駐輪場において、屋根があるところで曲がってしまった傘の骨を手で戻そうとしてみた。けど、とても戻らねー。激しい曲がりっぷり。というか、完璧に折れてぶらんぶらんしてるやつまでいるし。でも半分から3分の2くらいには戻ったかも。

 その傘で駐輪場から駅まで歩く。そして、駅のホームのゴミ箱を発見したとき、迷わずに傘をゴミ箱に突っ込んできた。

 新しい傘を買わなきゃ。とか思って、ちょっと検索してみる。

 傘をさせば、自分の上は青空になる。こんな傘は楽しいかも。



 STAR WARS のライトセーバーみたい。(^^)



 20万円!!!

◆Maehara Genesis 男性用63cm(受注生産:制作期間約6ヶ月)

 24本骨傘ってのもすごい。これなら今日みたいな突風が吹いても壊れる心配はなさそう。折りたたみジャンプ傘とセットで1780円!!いいかも。でも黒はつまんないなぁ。

★ 強度が段違い!!24本骨傘が驚きの\1,780円!今ならさらに、ワンタッチ開式折りたたみ傘をプレ...

 アート!ゴッホにモネの絵をプリントしてある。こういうのも楽しい。

アートアンブレラ夜のカフェテラス(ゴッホ)   アートアンブレラ星月夜 ゴッホ アートアンブレラ睡蓮(モネ) 

 ボタンひとつで開くだけじゃない。ボタンひとつで閉じるジャンプ傘!!こういうのって、きっと特許取ってるんだろうね。

リクエストにお応えして販売再開!自動開閉ワンハンドジャンプ傘

6/16 ライトセーバーもどき傘のリンクを張りなおしました。
posted by satoshis at 02:17| Comment(2) | TrackBack(1) | おすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ストレッチスリッパ

 玄関を整理していて、ストレッチスリッパなるものを見つけた。まだ未使用品で袋に入ったままだった。神さんが使おうと思って買っておいたんだろう。処分するのももったいないので使ってみることにした。

 履いてみると、それだけで普通と雰囲気が違うのが分かる。かかとよりもつま先の方が高くなっているので、微妙にストレッチした感じになる。特にしゃがんだときは、かなりストレッチしている。素足の時と比べて、ふくらはぎの筋肉が伸びた状態になるのが分かる。

 つま先の部分の底は斜めにカットされているので、歩いたときにつま先が床から離れる瞬間にふくらはぎがぐっと縮む。普通に歩くだけで、ふくらはぎの筋肉の伸縮が大きくなるように設計されているらしい。ふくらはぎは第二の心臓とも言われていて、ふくらはぎが伸縮することは、全身の血流を良くする効果がある。

 このサンダルを履いて家の中を歩き回っているだけで、たしかに運動しているような感じになる。本当にダイエットになったら嬉しいかも。

 ストレッチスリッパスラリ(O脚対策サンダル)
 ストレッチスリッパスラリ(O脚対策サンダル)

posted by satoshis at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | おすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

テレビで紹介されて気になるアイテム

 福岡のローカル番組にドォーモってのがある。その番組の中で紹介された気になるアイテムを紹介。








封印作品の謎
  

封印作品の謎 2


 1作目は、ウルトラセブンやブラックジャックの一部の作品が封印されている理由とか、ノストラダムスの封印された予言の話らしい。2作目は「キャンディ・キャンディ」、「ジャングル黒べえ」、「オバケのQ太郎」、「サンダーマスク」が封印されている理由が書かれているそうな。気になる人は、とりあえずは Amazon のレビューでチェック!

 たしかにどの作品も子供のころは誰でも見ていたのになんで封印?この番組を見なきゃ疑問にも思わなかったのになぁ。そういうのがあるってのを知ると気になるやん。まったく。

 こちらは電車男のパロディだそうな。でも電車男を見たことないのでよく分からん。18禁なんでご注意。

電車女

 あ、洗濯物を干さなきゃ。orz

posted by satoshis at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする