電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!



2010年12月31日

まだ甘いけど結構捨てまくった

 一昨日から始めた大掃除じゃなくて大整理は、今日まで続けた。初日で家庭ゴミの大袋を3つ満タンにしたけど、さらに捨てまくる。

 クローゼットの隅っこに置いてあったダンボールを開けてみると、かみさんの小学校の頃の作品集とか、卒業証書とかいっぱいでてきた。作品集はともかく、いなくなった人の卒業証書なんて持ってても意味がない。看護関連の資料がいっぱいでてきた。書籍はAmazonかオークションで処分して、それ以外の資料のコピーは廃棄。

 子どもの古い服も廃棄。まだ使えそうな衣類は、おさがりを欲しいという人がいればプレゼントして、いなければファイバーリサイクルに回すってことで。

NPO法人JFSA「古着のリサイクルでパキスタンのスラムの子どもを支援する海外支援、国際協力NGO」

 結局、大袋3つ分の廃棄物を出した。次のゴミの回収は1月6日なので、それまではカーポートのビートの後ろに置いとく。さすがに家の中には放置したくないので。まあ、生ゴミが入ってるわけでもないから、カラスにつつかれることもないんじゃないかと期待。

 午後、ちょっと買い物にでかけようと思ってビートに乗ったら、ガソリンがほとんど入ってなかった。



meter-2.jpg

 買い物に行く前に給油に行くことにした。ファミリーカーの方も、ガソリンがあまり残ってなかったことを思い出したので、ビートに給油した後で一旦帰宅して、ムルティプラに乗り換えた。

satoshis / さわださとし
次はファミリーカーに給油してくる。こちらはあと10リットル以上残ってるけど。 at 12/31 15:47


 ムルティプラに乗ってキーを回したらいきなり「ピーーー!」って警告音が鳴った。何かと思ったら「ICE WARN」って表示してた。気温2度だから凍結注意らしい。

satoshis / さわださとし
外気温2℃!雪が舞ってます。北九州。
http://twitpic.com/3lgvk3
 at 12/31 15:52


meter-3.jpg

 にぎり寿司の盛り合わせと、えび天とかき揚げを買ってきて、夕飯はお寿司と蕎麦にした。その後は、ひさしぶりに子どもと一緒にお風呂入ってきた。

satoshis / さわださとし
ひさしぶりに子どもと一緒にお風呂入ってきた。風呂上りのビールですよー。かんぱーい♪ at 12/31 20:31


 2011年もよろしくお願いします。

 というか、そろそろ父子家庭を終わらせたいんだけど。。。誰かー。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック