電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!



2007年05月02日

ハムたろうおべんとう

 今日は小学校が歓迎遠足だそうな。せっかく幼稚園はおべんとうを作らなくていいのにー!しかも小学校だから二つ作らなきゃ。上の子は食いしん坊で大人用の弁当箱だから、おかずもたくさん作らなきゃいけないのよぉぉ。

 しかも、冷蔵庫に妙な張り紙がしてあった。子供が作って欲しいおべんとうをリクエストしていた。w

request.jpg

 ハムたろうおべんとうを作れということらしい。そういえば、おべんとうは、ハムたろうとまめっちのどっちにしようかって、ずっとブツブツ迷ってたもんなー。悩んだ結果、ハムたろうに決めたらしい。いや、ハムたろうがいいって言ってたけど、わざわざ冷蔵庫に張り紙までしなくても。(^^;

 まあ、そんなわけで、今日はハムたろうおべんとうに。

hamutaro2.jpg

 この前、スペースワールドに行ったときにはシナモロールおべんとうを作ってあげた2番目の子、喜んでスペースワールドで走り回ってた。おべんとうを広げたときに、リュックの中でゆすぶられて、耳と頭が分離してたかわいそうなシナモロールを見て、落胆してたのを思い出した。今回はできるだけそうならないように、おべんとうの中身をしっかり隙間なく詰めたつもりだけど、どうなったかなぁ。。。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 09:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 料理>おべんとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。貧乏パパと申します。

ホント、お子さんのために作っているんですね。すごいですっ!
貧乏パパは料理は下手です。なので、子供の弁当は、冷凍食品の展示会となっています。まだ6歳なので文句は言いませんが、大きくなったら、馬鹿にされそう…。
さぁて、おいらもsatoshiさんを見習わなきゃ。

おいらは、最近ブログデビューしたてなので、失礼なこと言ってたらすいません。
Posted by 貧乏パパ at 2007年05月02日 22:01
>貧乏パパさん
うちもおにぎり以外は冷凍食品ばっかりですよー。ご心配なく。今回のはたまたまハート型の卵焼き作ってますが。作り方をイラスト入りで紹介してますんで、ぜひご覧ください。
http://single-father.seesaa.net/article/38339476.html
Posted by satoshis at 2007年05月05日 10:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック