電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!



2019年01月17日

MicroSDカードを忘れてドライブレコーダー動かなかった

 昨日だったか一昨日だったか買い物から帰ったときに、ドライブレコーダーで記録した画像をパソコンにコピーしようと思って、ドライブレコーダーのMicroSDカードを抜いてシャツの胸ポケットに入れといた。

 しかし、荷物をキッチンに運んだ時点でMicroSDカードのことをすっかり忘れてしまった。

 そのままキッチンで夕飯の準備とかして、寝る時間にはシャツをベッドの上に脱ぎ捨てて放置していた。

 そして今朝。

 ポリテクカレッジのお仕事に行くために、車に乗って出発。

 出発して1分も経たないうちにドライブレコーダーの電源が切れた。

 シガーソケットが抜けかかってるのかと思って確認したけど、しっかりささってるし。

 ……

 はっ!

 データをパソコンにコピーしようと思って、ドライブレコーダーからMicroSDカードを抜いたんだった!

 ということを思い出した。

 しかし家に戻って探すほど時間的に余裕がない。

 というわけで、今日の運転での録画はあきらめてそのままポリテクカレッジに向かった。

 帰宅してベッドの上に脱ぎ捨てたシャツの胸ポケットを見てみたら、やっぱりそのままMicroSDカードが入ってた。

 パソコンにデータを全部コピーして、忘れないうちにドライブレコーダーに挿してきた。

 こういうの、忘れないようにするにはどうすればいいかのー。

 と、ちょっと考えて出した結論。



 無理。



 ということは、予備を用意しとくのが確実。

 と、Amazonで探してみた。

 32GBで880円。

 安くなったねー。

【Amazon.co.jp限定】Transcend microSD カード 32GB UHS-I Class10 Nintendo Switch/3DS 動作確認済 TS32GUSD300S-AE
トランセンドジャパン(2018-08-12)
売上ランキング: 7
generated by affi-linker.com at 2019.01.18



 4倍の128GBでも3280円。






←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:58 | Comment(0) | 日記>カーライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]