朝、自宅を自転車で出発して駅近くの駐輪場まで移動する。最初は下り坂だし、途中もずっと川沿いの平坦な道なので、少々気温が高くても自転車で走るときの風で冷えるからそんなに汗が出ることはない。
駐輪場から駅まで1分くらい歩いて、改札を通って1分もかからないくらいでホームに到着する。
だいたいちょうどいいくらいの時間に行ってるので、ホームに到着して2〜3分くらいでソニックに乗車する。
おっはよーんヽ(´ー`)ノ
— さわださとし (@satoshis) August 20, 2019
駅で電車待ち中。
ソニック3分遅れ。
しばらく猛暑だったけど、今日はやや気温も下がってちょっと暑い程度。
しかしいつものように汗が流れてくる。
ここで気付いた。
ソニック乗った!
— さわださとし (@satoshis) August 20, 2019
座席に座ったころに大量の汗が出る原因わかった。
改札からホームまでの階段でかなりエネルギー使ってるせい。。
いつも改札を通るときはほとんど汗をかいてない。
だけど、ホームに行ってソニックを待ってるときとか、ソニックに乗車したあとに滝のように汗が吹き出してくる。
その原因は、ホームに行くための階段だった!
普通に階段をあがってるんだけど、ここで通勤経路の中で最大の体力を使っていることに気付いた。
3階くらいの高さまで、階段であがってるんだもん。
かなりの筋力を使う=エネルギーを消費する=熱が発生する
明日からは一気に体力を使って体に熱を溜め込まないように階段をゆっくりと上がるか、エレベーターを使うことにしよう。
←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村 ←