電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!



2019年08月25日

食洗機の水漏れがやばいので交換の見積もり依頼した

 以前から水漏れが発生している我が家の食洗機。その水漏れで発生するエラーの頻度が急増してきた。

 食洗機を動かすと3回に1回くらいの頻度でエラーが発生して止まってしまう。

 エラーが発生したら、水抜きをしてやれば動いてくれるから、まだだましだまし使ってる感じ。

 今朝、ふと思いついたこと。

 水漏れのエラーが出るのなら、もしかすると食洗機をスタートする前に水抜きしとけばエラーにならないのでは?

 食洗機をスタートする前に水抜きしてみた。

 しかし、1滴も落ちてこなかった。

 これならエラー無しで動いてくれるのではないかと、食洗機をスタート。

 そして数分後、食洗機から「ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」と。

 さっき水抜きしたときは1滴も出なかったのに。

 いつものように水抜きしてみたら、水がダバダバ出てきた。

 ということは、スタートしてからの給水で水漏れが発生しているらしい。

 いまは水抜きしたら動いてくれてるけど、給水で水漏れしてるということは、いつ動かなくなってもおかしくない状態。

 家電店に行って見積もりを依頼してきた。

 店舗ではパナソニックを勧められたけど、見積もりには現地の確認が必要だということで、自宅に見に来てもらった。


Panasonic (パナソニック) M8シリーズ ビルトイン食器洗い乾燥機 ドアパネル型 ディープタイプ 幅45cm NP-45MD8S
Panasonic (パナソニック) M8シリーズ ビルトイン食器洗い乾燥機 ドアパネル型 ディープタイプ 幅45cm NP-45MD8S


 で、見積もりした人からは三菱を勧められた。

 機能的にはパナソニックの食洗機とほぼ同等で、お値段を3万円ほど安くできるとのこと。

 お見積もり価格は税込み155000円。

 ぐぐってみたら、おすすめされたパナソニックがもっと安くつけられるではないか!





←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:59 | Comment(0) | 日記>家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]