電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!



2019年09月28日

ドラゴンクエストウォークでダイエットできそうな予感

 先日、「 うっかりドラゴンクエストウォークを始めてしまった 」って話を書いて以来、順調にゲームを進めていってる。


 この前も書いたけど、仕事部屋にいるだけで2箇所のかいふくスポットにさわれるのでありがたい。

 まものを倒しててHPが落ちてきたらMPを使ってベホイミで復活。

 さらにMPが落ちてきたらかいふくスポットにさわってHPとMPを復活。

 そんな感じでオートバトルで放置しててもそれなりにレベル上げができてしまう。

 そして、新たにすごいことに気づいてしまった。

 たくさん歩くとマイレージが溜まって、溜まったマイレージ10000ポイントで10回の「ふくびき」ができる。

 「ふくびき」はドラゴンクエストシリーズでは昔からあるもので、今で言うガチャにあたる。

 いままでのドラゴンクエストシリーズだと課金がなかったから、まものを倒したり特定のイベントをクリアするなどしてふくびき券を集めないといけなかった。

 しかしドラゴンクエストウォークだと3000円の課金で10回の「ふくびき」ができるというシステムになってる。

 この課金はあんまりよろしくないよなー。

 で、歩くとマイレージがたまるのには、スタンダードパスとゴールドパスという2種類のパスがある。

 スタンダードパスは全員が持ってるけど、ゴールドパスは1000円で1枚、リリース記念割引だと4枚で2000円。

 そして、スタンダードパスだと1000歩で40ポイントのマイレージなんだけど、ゴールドパスを持っていると1000歩で100ポイントがさらに追加される。

 つまり1000歩で140ポイント。

 スタンダードパスだけだと25000歩で10回の「ふくびき」ができる。

 が、ゴールドパスを持っていると約7000歩で「ふくびき」が10回ひける。
    ↑
 訂正:一桁間違ってました。。。約7000歩で「ふくびき」1回です。

 まあ、ゴールドパスの有効期限は7日間で上限が40000歩という制限がある。

 だけど、その制限があったとしても7日間で40000歩を歩くと10回連続の「ふくびき」が5回できる。

 1ヶ月に約2000円を払えば歩くための動機付けができてしまう。

 健康のために月2000円なら安いのでは?



 ★5の武器が欲しかったら歩くしかない!

 今日はお休みだったので、1万7000歩くらい歩いてきた(笑)

 健康+ダイエットのためだとちょっと動機付けが弱いけど、「ふくびき」がプラスされるとたくさん歩ける。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:59 | Comment(0) | 日記>健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]