「月曜日からの出張に持っていきたい。すでに支払いを終えてるので日曜日までに配達できませんか?」みたいな質問をした。
なんかいまいち話が通じないのは、対応してくれた人の名前が中国人っぽいから?
不自然なやりとりもあった。
なんとか通じたらしく、発送担当の部署に連絡してくれて「日曜日までに配達するのでご安心ください」って回答してくれた。
日曜日までに届けると聞いて安心していたら、土曜日に届いた。
宅配きたー!
— さわださとし@車好き酒好き料理好きエンジニア (@satoshis) December 14, 2019
チラッ pic.twitter.com/bGW3ME5QIJ
— さわださとし@車好き酒好き料理好きエンジニア (@satoshis) December 14, 2019
届いたMacbook Proを箱から取り出して初期化したりしてた。
念のため、スペックを確認しようと思って「このMacについて」を表示してみた。
「メモリ 8GB」
は?????
メモリ16GBのMacbook Proを注文してたのに、8GBのモデルが届いてる。。。
注文した商品ページを確認してみると、タイトルに「16GB」と記載されていたのに、その記載がなくなっていた。
さっそくAmazonに電話して確認。
電話に出たのは中国訛りの女性。
「16GBのMacbook Proを注文したのに8GBのが届きました。」
経緯を聞いてみると、他にも同じように16GBのMacbook Proを注文したのに8GBのMacbook Proが届いたという連絡があって数件の返品があったらしい。
それで当初はタイトルに「16GB」の表記があったけど、間違った表示だったので修正したとのこと。
結局、出張に持っていく予定だったMacbook Proは返品することになってしまった。
Macbook Proを12月15日にAmazon宛に発送し、12月17日には届いたことが確認できた。
商品が届いたら支払い済みの代金を口座に振り込むと言ってた。
が、なかなか振り込まれない。
どうなったのか確認の電話でもしようかと思ってたら、12月23日に振り込まれてた。
←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村 ←