電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!



2020年09月25日

腰痛とかぎっくり腰とか手足のしびれの対処方法はαカイロプラティックに行くべきです

 最近、ウォーキング中に腰の右側のあたりがグキッとかなることがあって、これは放置してたらまずそうな気がした。こういうときは、いつものαカイロプラティックに行くに限る。

 24日の午前中は戸畑総合病院の歯科での診察の予定が入ってたので、移動時間と食事の時間を考慮して、αカイロプラティックには14時で予約しといた。

 まずは戸畑総合病院での歯科の診察。

 歯科というよりは口腔外科の診察で、昨年11月に手術したあとがスッキリしないので、ずっと通院してる。

 スッキリしないというより、徐々に復活してるような気がする。

 前のときは一気に顎の周辺が腫れたけど、今回は徐々に復活してる感じ。

 最初に入院して手術したときに、そもそも何が原因でそうなったのかを聞いてみたけど、原因は調べないままさっさと手術してしまったみたい。

 まあ、めっちゃ痛かったし、対症療法的にはさっさと切るのがよかったので、それでいいと思う。

 だけど、手術しないといけないほど腫れてる原因が何なのかってのを調べるってのは、ワークフロー的にあるべきじゃないかなーって思った。

 そして、診察を終えて、戸畑から小倉南区のαカイロプラティックに移動。

 移動の途中で適当に食事して、予約した時間直前に到着。

 さ「最近、ウォーキング中に腰の右側のあたりがグキッってなるんですよね。」
 α「まっすぐ立ってみてください。」
 さ「はい」
 (腰のあたりをさすられる)
 α「腰の右側が少しせり上がってますね」(うろ覚え)

 うつ伏せでってことで、ベッドに。

 腰から太ももから足首のあたりまでを触られる。

 この、触られる感じが、圧迫感なんて全然なくて、くすぐったい程度の触り方。

 これでズレてる骨の位置を補正できるん?って感じの触り方。

 でも、施術後は、なんだかよくなった感じがするんだけど、ウォーキング中にグキッってなるのが改善されてるのかどうかはまだまだわからんけど。

 で、お会計のとき。

 「○○さんと○○さんが、さわださんの紹介で来てますので、1000円割引しときますね。」

 ヽ(=´▽`=)ノ

 誰だかわかりませんが、ご利用ありがとうございます!

 1000円割引だと、ランチに1000円プラスしていいのかなって、めっちゃモチベーションアップします!

 というか、これを聞いて、紹介でひとりあたり500円を割引してくれるサービスがあるのを思い出しました。

 カイロプラティックは、いくつか行きましたが、αカイロプラティックはダントツで施術レベルが高いと思います。

 と感じたので、それ以外のところには全く行かなくなってしまいました。

 というか、行ったのはここ以外ではわずか3件なんですが。。。

 しかも、他所はカイロプラティック的な施術なんて全然してないし。

 いいのか?

 それで。

 読者の方で、αカイロプラティックよりもレベルが高そうだというところがあるのでしたら、ぜひ紹介してください。

 ぜひ試してみたいと思います。

 余談ですが、静岡県三島市在住の嫁の母親も、地元でそれなりに高名な方のカイロプラティックの施術を受けてるらしいですが、こちらのカイロプラティックの方が満足度が高いって言ってます。

 とりあえず、αカイロプラティック小倉東に行くのなら、「さわださんの紹介で」って言うと500円割引になるみたいなので、ぜひぜひ。

 そして、こちらも割引が適用されると言う。

 めっちゃありがたいです。

 整形外科に行くような事案があったら、ぜひぜひαカイロプラティック小倉東にも行ってみてー!

 整形外科は対症療法(症状を緩和する治療がメイン)だけど、カイロプラティックは骨のズレを修正するという、病状の原因を解消する方針なので、目標が全然違ってるのよね。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 02:51 | Comment(0) | 日記>健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]