電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!



2020年12月08日

鬼滅の刃23巻を求めて5軒も本屋をハシゴした

 「鬼滅の刃」が話題になり始めて、Amazon Primeには加入してるから、もしかして無料(年会費払ってる)で見れるのかな、と探してみたのが最初だった。

 というのが3月。




 このアニメが、ストーリーも良くて描写も美しくて引き込まれてしまった。

 で、一気に見てしまう。






 その後、Wikipediaであらすじを読んでみたら、どうなるのかが気になって仕方がない。

 その結果。。。



 そして、22巻をゲットしたのが10月。

 このときは、TSUTAYAで普通に買えた。



 11月に劇場版の上映がスタート。



 劇場版が公開されてから、鬼滅の刃の躍進がさらに続いてしまう。




 そんなことはまったく気にしてなかったので、いつもどおりに本屋に行けば買えるんだろうと思ってた。

 しかし映画が大ヒットしている状況はそんなに甘くなかった。




 とりあえず、ありそうな雰囲気のTSUTAYAにいってみたら完売。

 写真は撮ってみたけどエラーになったし。

 次は近くのサンリブの中にある書店に行ってみた。



 次は積文館書店にいってみた。

 ここでも売り切れ。


 199号線を若松方面に走って、白石書店の本店に行ってみた。

 またまた売り切れ。


 もしかすると、マイナーな書店のほうが残ってるのでは?

 なんて思って、白石書店折尾駅前店に行ってみた。

 店内に入ったら店員さんが挨拶してくれたので、探さずに聴いてみた。

 「鬼滅の刃23巻あります?」

 「はい、ありますよ。」

 「あちこち行ったけどどこも売り切れだったのですよね。」


 というわけで、無事にゲット!





 ブームってすごいねー。

 って思ったのでした。


 紙の本は、Amazonでもすごい値段になってるので、読みたい人は電子書籍を入手するのが手っ取り早いですね。








←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 15:29 | Comment(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]