電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!



2007年07月19日

シナモロールおべんとう

 幼稚園の1学期のおべんとうは今日で最後。といいつつ、来週からは恐怖の夏休み。子供たちのいない静かな環境で仕事をしたい。幸い、幼稚園では、夏休み中でも子供を預かってくれる、ホームクラスというサービスがある。

 だけど、ホームクラスに行かせるには、その日はお弁当を持たせないといけないし、朝は幼稚園まで送っていかないといけない。子供たちが騒ぐ家の中だと、なかなか集中できなくて仕事の能率が。そんなことを考えると、やっぱりお弁当を作って幼稚園まで送っていった方が仕事の効率があがるのよねぇ。。。

 でも1週間だけやり過ごせばあとは子供たちはかみさんの実家行きなんだよな。それ考えると、1週間くらいは子供の相手をしてやってもいいかな。

 というか、仕事の量と納期は明日の午後の打ち合わせで分かる。もしかすると遊んでる暇なんてなかったりして。w

 そんな、1学期最後のおべんとうは、シナモロールおべんとう。

cinnamon4.jpg



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 22:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 料理>おべんとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチは本日から恐怖の日々(夏休み)です。
初日の午前中ですでに疲れました。40日、長すぎるっっ!!

ところで先日satoshisさんのレシピでとりハムを作りました。
美味しい!何より簡単!!(ココが重要)
家族にも好評でした。
で、以前の記事で豚ロースでロースハムも作られてましたよね?
絶賛されてたように思いますがあれってやっぱりグリッと巻いて糸で縛ったりしないとダメですよね〜?

作りたいけどちょっと面倒で・・。とりハムみたいに簡単にはできないものかしら・・。
ってどんだけ面倒くさがりなんだか、ですね^^;
いつか、そのうち挑戦してみます。・・多分。

まずはとりハムのお礼まで。(^-^)
Posted by リー at 2007年07月20日 14:01
>リーさん
うちは来週末までがんばれば、しばらくの間かみさんの実家に子供たちをおまかせできるので少し楽です。w
で、豚のハムですが、ロースよりモモのがいい感じです。ロースだと脂っこくて。タコ糸で縛らなくてもきっと平気ですよ。そのうちとか言わずに、サクッとやってみてください。(^^
Posted by satoshis at 2007年07月21日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック