電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!



2007年07月26日

まっくろくろすけおべんとう

 いつもはどんなおべんとうを作って欲しいのかをリクエストする二番目の子。昨日は夕飯が終わっても好き勝手なことばかりやってて、最後は怒られるハメに。結局リクエストしないまま寝てしまった。

 ただ、夕飯のときに卵焼きと枝豆を入れて欲しいって言ってたのを思い出した。ハート型じゃない卵焼きを入れるってイジワルも一瞬考えたけど、マジメにハート型を作ってあげることにしとく。とりあえずは「ハート型の卵焼き」を作って入れることに。せっかくなので、ハート型の卵焼きを多めに作って冷凍庫へ。

 金曜日は学童でそうめん流しがある日なのでおべんとうは作らなくてもいいんだけど、幼稚園の預かり保育はおべんとうを持たせないといけないのよね。というわけで、余分に作ったハート型の卵焼きは、明日のおべんとうの材料にすることに。

makkurokurosuke6.jpg

 子供の話によると、学童ですごい評判になってるらしい。「先生がおべんとうの写真撮りよった」とか、友達からあーだこーだ言われたことをニコニコしながら話してくれる。話を聞いてる雰囲気からすると、自分からみんなに見せびらかしてるんじゃないかと思われるフシがある。なんか作りがいがあるぞー。w

 でも、残念ながら、夏休みのおべんとうは今日のでおしまい。次は冬休みの学童に行くときくらいなのかな?

 下の子はおべんとうのことはほとんど話してくれない。先生がたま〜に連絡帳に一言書いてくれるくらい。去年の担任の先生はいろいろと書いててくれてた。連絡帳が交換日記みたいで楽しかったなー。(^^*)



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 22:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 料理>おべんとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!先日はご訪問ありがとうございました!!

お弁当、すごいですね…。
とてもカワイイです。
こういうお弁当は作ったことないので衝撃的です。なんて素晴らしい。

いろいろ工夫されてるんですね。
私も今度作ってみようかな。

ではでは、またお邪魔しますね!
Posted by みー at 2007年07月27日 12:34
>みーさん
キャラ弁は、何度か作ってるとすぐに慣れてきますよー。ぜひチャレンジしてみてください。(^^)
Posted by satoshis at 2007年07月27日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック