電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!



2007年08月28日

ミッフィーちゃんおべんとう

 昨日90000ヒット超えました。みなさんありがとうございます。

 夏休み明けの幼稚園。さっそく火曜日の今日はおべんとうの日。ほんとうは木曜日もおべんとうの日なんだけど、今週の木曜日はおたんじょう会なので幼稚園でカレーライスを用意してくれる。助かるなー。

 で、最近作ったおべんとうをチェックしてみると、ずいぶん長い間、ミッフィーちゃんを作ってないことに気付いた。久しぶりにミッフィーちゃんおべんとうを作った。

miffy5.jpg

 しかし、できあがったミッフィーちゃんはちょっとデブ。最近は子供がたくさん食べるようになったんで、ご飯の量を少し増やしてるのよね。以前よりも多いご飯で作るもんで、しっかり握ってもデブなミッフィーちゃんになっちゃった。w

 もうミッフィーちゃんを作るのはやめよう。

 10時過ぎに出かけようと思ってたら呼び鈴が鳴った。そういえば、楽器店からピアノの調律に来る日だったよ。すっかり忘れてた。ピアノの調律が終わるのを待ってると、友達から、先週?忘れて帰った携帯の充電器を取りに来るとのメールが。仕事の途中で寄るらしい。ちょうどお昼ごろになるってことなので、我が家で一緒にランチ。

 ランチの後は上の子二人と一緒に、夕飯用のカレーを作ったよ。玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジンの皮むき。そして適当な大きさに切らせる。切った材料を鍋に入れる。鍋の中を木ベラで混ぜながら炒める。ほとんどを子供たちだけでできるようになった。横から見てるだけでそれなりにできていく。成長したもんだ。(^^

 昼過ぎに幼稚園から帰ってくる子供を迎えに行くと、目の前の花にアゲハチョウがとまって蜜を吸ってる。そっと近づいて携帯で撮影。やっぱ携帯のカメラだとズームも使えないからこういうときは不便ね。やっぱデジカメ買わなきゃ。

ageha.jpg

 幼稚園から下の子が帰ってきたので、どこか連れて行こうかって行ったけど、3人の意見がなかなか一致しない。決まったら教えてね〜と言って、そのまま昼寝。ふと眼が覚めるともう4時過ぎ。「今からじゃもうどこにも行かれん」って言ったら、好き勝手に友達の家に遊びに行っちゃった。

 夕飯のカレーライスを食べた後、子供たちがシャワーにかかってる間に外に出て皆既月食を見ようとした。だけど月が低いせいか近所の家が邪魔になって見えんし。家に戻ってベランダから東の空を見ると、赤黒く光る月が見えた。携帯で写真を撮ってみたけど、さすがに写ってなかった。やっぱデジカメ買わなきゃね。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理>おべんとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック