電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!



2008年01月08日

スターおべんとう

 昨日も書いたとおり、今日から小学校と幼稚園が始まる。でも両方とも給食はないので、下の二人にはおべんとうを作らなくちゃいけない。下の子は「スターがいい!」とのリクエスト。スターって、マリオカートDSのアイテムのこと。

 またゲームネタかいっ!とか思いつつも、比較的簡単なのでスターおべんとうを作る。最初に正五角形を作るのがちょっと手間なくらい。

star4.jpg

 学童に行く二番目の子は、特にリクエストがなかったので、簡単に作れるまっくろくろすけ。いつも手抜きして1個しか作らないので、今日はがんばって(?)2個にした。大好きな黒豆もたっぷり入れといた。

makkurokurosuke8.jpg

 上の子は帰宅してから一人で昼食。「スープも残ってるし、食パンでも食っとけばええやろ〜」ってことで、特に何かを用意するわけでもなく放置。今日は専門学校の授業があって、帰宅は15時近くになる予定だったので、誰もいない家に帰宅しても家に入れるように、昨日の夜に家の某所の鍵を渡しといたってのは昨日も書いた通り。

 にもかかわらず、上の子が登校した後でテーブルの上にその鍵を発見。どうやって家に入るつもりなんだ?たまたま、まだ二番目の子が家を出るのがいつもよりも遅れてて家にいたので、持って行かせることができた。二人とも出た後だったら、家の中に入れなかった。仕事から帰るまで、おなかすかせて家の前でぼーっと待ってたのかな。

 鍵を忘れてるのに気付いたけど、気付かないフリをして困らせた方が薬になったかも、なんていまさら思ったり。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 21:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 料理>おべんとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(^O^)美味しそうなお弁当ですね♪
私は可愛いまっくろくろすけ2ケの方が好きかなぁ、でもスターお弁当は色がきれいだし。
ホント頑張ってますね〜♪
Posted by スー at 2008年01月09日 05:49
>スーさん
まっくろくろすけのお弁当ですが、子供が家を出るのが遅かったため、走って行ったそうです。しかもランドセルの中に水平にお弁当を入れたけど、学校のロッカーはランドセルを横向きに置くんですよね。だもんで、黒豆と枝豆がお弁当全体に散乱してたらしく、変な味だったとか言ってました。w
でも、しっかり完食してましたよ!
Posted by satoshis at 2008年01月10日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック