電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!



2008年04月18日

ミソおべんとう

 本日、14万ヒットを超えました。毎日、たくさんの方に読んでいただき、とってもありがたいことでございます。育児ブログランキングでも40位〜50位あたりで安定しています。ここはぜひ、祝福のクリックをひとつ、よろしくお願いします→(*´艸`)

 というわけで本題。例によって、夕飯の後に下の子になんのおべんとうがいいのか聞いてみたら、また音符とふりかけがいいんだとか。作るのが楽で助かるなー。少しは手間をかけてみようかと、違う形の音符にしてみた。

 今回は、8分音符がふたつつながったのにしてみた。昨日はドドおべんとうだったけど、今日は音程も変えてミソおべんとうにしたよ。

onpu6.jpg

 そして、今日は金曜日。来週からは1年生も給食が始まるのだ。これでおべんとうから解放される。今朝、学校に行く前の子供たちに言った。

「やったー!今日が最後のおべんとう!もう作らんでいい。」
「ちがうよー。」
「なんで?」
「5月2日が歓迎遠足やもん。3人分作ってね。」
「えー!」

 今度は3人分ときたか。。。

 でも、その遠足が終わったら、冷凍食品をさっさと消費してしまわないとね。おべんとう用に買ってる冷凍食品は、もう買わなくていい。ということは、冷凍庫のスペースに余裕ができる。そのスペースの使い方を考えなきゃ。(^^)

 ウォッカとかジンを冷やしとくってのもいいな。w



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 21:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | 料理>おべんとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミソおべんとう・・って書いてあるのでお味噌を使ったおべんとうかと思って読みましたよ〜♪
途中のランキングのクリックもしてよみましたよ(^O^)
楽しいおべんとうですね、音階が聴こえそうです。ミソ♪ミソ♪ミソ♪
Posted by スー at 2008年04月18日 22:59
いつも拝見させていただいております。
サトシさんは料理、家事、仕事において本当にマメですね〜。
我が家も去年5月から父子家庭をしております。娘二人を一人で育てています。
東京在住ですが、出身は北九州市北区江〇町です。サトシさんが同郷で同じ境遇のせいか自然とこちらのブログに引き寄せられました。
サトシさんみたく器用に物事をこなせればいいんですが、家事にしても料理にしてもかなり右往左往状態です(笑)今後もブログ上で勉強させて下さい。
Posted by 幹太 at 2008年04月18日 23:43
>スーさん
期待通りでーす。その勘違い、ひそかに狙ってました。w
音符を見ると、なんとなく楽しくなりますよね。(^^

>幹太さん
ありがとうございます!
でもね、どれもマメじゃないですよ〜
料理はすぐにやる気がでますが、それ以外はなかなか。(^^;
まずは自分のスイッチを入れるのが大切だと思います。スイッチが入れば気持ちよくできますよ。
Posted by satoshis at 2008年04月19日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック